福岡の国際交流!?ならぬ留学交流会に参加してきました!!

●イベントの感想●

こんばんは!satoshiです。

2019年9月14日(土)に、
アフィニティ留学 福岡オフィス
という留学会社が主催する
留学交流会に参加してきました!!

欧州のお菓子を食べよう
というということで、
欧州数か国のお菓子を
参加者で一緒に食べて、
留学に関する情報交換も行う
という趣旨のイベントでした。

satoshiは2019年に入ってから、
イギリスの英語学校
Bloomsbury International さん
(ブルーズベリー・インターナショナル)
のご紹介を、
何回かこのブログで行ってきました。

「探していたのはコレ!イギリス留学のBLOOMSBURY INTERNATIONALをご紹介!!」
(↑クリックでアクセス↑)
「英語を学びながらのイギリス短期サッカー留学で目指せプレミアリーガー!」
(↑クリックでアクセス↑)

そのBloomsbury International
(ブルーズベリー・インターナショナル)
日本事務局のスタッフさん
である森山さんから、
アフィニティ留学 福岡オフィス
で行われるイベントの情報
を頂けたのです!

【9月・福岡】留学交流会「欧州のお菓子を食べよう会」@アフィニティ福岡オフィス
(↑クリックでアクセス↑)

イベント参加者は10名か
10名弱くらいの人数でした。
うち、外国人が2名。
留学交流会ということでしたが、
国際交流的な感じがありました。

satoshiはお菓子はあれば食べる
という感じなので、
どのお菓子がどの国の物なのか
ということはあまり気にせず、

blognosyasin216

あーうまい。モグモグ。
あーうまい。モグモグ。

って食べてました。笑

satoshiは留学に行きたい
という感じではありませんが、
Bloomsbury International
(ブルーズベリー・インターナショナル)
のことを留学希望者に薦める時に、
留学希望者の気持ちも
分からないといけないよなぁ
と思いました。

また、
satoshiが提供する英語サービスの
対象者になりそうな方がいれば、
あわよくば・・
という気持ちもありました。笑

こんな思いがあっての参加でした!

イベントでは
ロンドンやらパリやら
欧州の話が出てました。

ロンドンもパリも行ったことないですが、
Bloomsbury International
(ブルーズベリー・インターナショナル)
があるロンドンは、
芸術が一つの魅力に
なっているようですね!

サッカーのプレミアリーグや
音楽のビートルズが
satoshiの抱く
ロンドンのイメージでしたが、
芸術が一つの魅力になっている
という話を聞けたのは、
satoshiにはない観点だったので
良かったです。

また、
なぜ留学するのか?
留学の目的は何のか?

という疑問もありました。
日本は子供の習い事だと
ピアノや英会話が
人気の習い事で、
大人になっても
例えばOLの人気の習い事は
英会話だと聞きます。

そして、
OLが英会話を習う場合、
趣味で習うというのを聞きます。
これは要するに
楽しみの一つとして英会話が
位置づけられていることだと思います。

人それぞれ考えは違っていて、
satoshiの考え方は
レアかもしれませんが、
「趣味で英会話」と「留学」
というのが繋がりにくい部分があります。

イベントに参加したら、
留学に関する話が出て来てました。

なんでも、
海外でお仕事するのに必要、
あるいは
有効に働く英語の資格が
あるとのことでした。

その資格のために
留学して英語力をつけるのだ
という答えが返ってきました。

留学の期間が長ければ、
基本的にはその期間の長さに比例して、
英語力もアップすると思います。

実際に、
一定期間留学して
英語力をつけた留学者で、
英語の資格を取得し、
海外就職された方は
いらっしゃるとのことでした。

人生における仕事の部分を考えた時に、
そのキャリアアップの一環として
資格取得があり、
そのために
留学を位置づけられて
いるんだなと思いました。

blognosyasin215

そして留学して英語を学ぶ過程で、
今回のイベントで食べたような
お菓子を食べたり、
芸術を楽しめたり、
人生を豊かにする
様々なライフイベントを
経験するのだと思いました。

欧州のお菓子を食べてお喋りする中で、
そんな情報を入手し、考えて、
留学希望者や留学経験者に対する
理解を深めることが出来て良かったです。

そして最後に、
イギリス留学したいと
思われましたら、
一度satoshiまで
ご連絡お願い致しまーす!笑

●アフィニティ留学 福岡オフィス 
FB&インスタグラム●

こちらアフィニティ留学 
福岡オフィスさんの
Facebook及びインスタグラムで
イベントの写真が
この記事掲載の
2枚の他にもあります。
FB:https://www.facebook.com/affinityfukuoka/
インスタグラム:https://www.instagram.com/affinityryugaku/

●Bloomsbury International
(ブルーズベリー・インターナショナル)●

イギリス留学希望者は
Bloomsbury International へ!
(ブルーズベリー・インターナショナル)

Bloomsbury International
(ブルーズベリー・インターナショナル)
日本事務局

〒812-0024
福岡市博多区綱場町1-16 多田ビル5F
TEL:092-292-1774 / FAX:092-510-0268
WEB:www.bloomsbury-international.com

●satoshiの英会話(英語)体験レッスン●

今回の
「福岡の国際交流!?ならぬ留学交流会に参加してきました!!」
の記事で、

何か疑問に思われたり、
ご質問したいことがあれば、
お問合せ(⇇クリックでアクセス)
のページからご連絡下さい。

また、

「超初心者限定!自宅受講可能!!ワンコイン英会話(英語)体験レッスン!!!」
(↑↑クリックでアクセス)

も開催しておりますので、

blognosyasin196

英会話であり英語を
覚えたいと思われましたら、
試しに体験レッスン
ご予約お願い申し上げます。

satoshiと一緒に無理なく
英語覚えて英会話を楽しみましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA