誰があなたのお気に入りのおばさんですか?と英語で聞いてみましょう。

●誰があなたのお気に入りのおばさんですか?●
A:Who is your favorite aunt?
B:My favorite aunt is Sally.

A:誰があなたのお気に入りのおばさんですか?
B:私の好きなおばさんはサリーです。

blognosyasin32

●Who ~?●
これは“Who”誰かを聞く疑問文です。

聞きたいのは、「あなたのお気に入りのおばさん」は誰か?ですが、
これは“Who”の後にbe動詞を持ってくる疑問文で聞きます。

「あなたのお気に入りのおばさん」は、
“your favorite aunt”と表すことにします。
“favorite”「お気に入りの」という意味を表す形容詞で、
“aunt“は「おばさん」を表す名詞です。

この“your favorite aunt”は、
三人称単数形で、現在のことを聞くので、
“Who”の後に持ってくるbe動詞“is”になります。

ですので、
「誰があなたのお気に入りのおばさんですか?」
と聞きたい時は、
“Who is your favorite aunt?”
という英語で聞くことができます。

blognosyasin88

●返答の例●
では、
この疑問文にどうやって返答するか?
というところですが、

上記の返答例のように、
「私の好きなおばさんはサリーです。」
という意味の英文を作れば返答できます。

まず、「私の好きなおばさん(は)」ですが、
“My favorite aunt”になります。

この返答文の形式
疑問文が“is”を使った疑問文
で聞かれているので、
“is“が続きます。

最後は、「サリー」という
名前を入れるので、“Sally”です。

ですので、
「私の好きなおばさんはサリーです。」
という返答をしたい場合は、
“My favorite aunt is Sally.”
という英語ですることができます。

gazou-shigoto5

●誰かに質問しよう●
今回の「誰があなたのお気に入りのおばさんですか?」
という疑問文で、誰かに質問してみて下さい。

gazou-dokoka

ただ、そうは言っても
なかなか質問するような機会に
巡り会うことは少ないかもしれません。

ですので、
今回の記事を読んで
「まずは一度練習したい!」と思われましたら、

「超初心者限定!自宅受講可能!!ワンコイン英会話(英語)体験レッスン!!!」
(↑クリックで案内ページへ↑)
gazou-triallesson-cafe

にご参加頂くと
satoshi(←クリックでプロフページへ)
と一緒に練習できます。

あるいは、
メール、電話で、ご連絡下さい。

・メール
independenceenglish☆yahoo.co.jp(☆は@にご変更下さい)
・電話
080-3904-8107(satoshi)

今回のフレーズや
同じ形の他のバリエーションで試してみましょう

こちらのフォームからでもかまいませんので、↓↓

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文


ご連絡宜しくお願い致します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA