こんにちは、satoshiです。
僕は約15年前、インドのアッサム州グワハティという街に8ヶ月半滞在していました。現地のMBAスクールのゲストルームに住み、学食のカレーを食べ、現地の人たちと生活してきた経験は、今でも自分の中で特別な時間です。
実は僕、帰国する前から「帰ったら英会話スクールを立ち上げる」と決めていました。
海外での経験を「自分の武器」に変えたいと思っていたからです。
でも実際、日本に戻ると、周りの人たちの価値観や日常はほとんど変わっていません。
「あの経験って、どう日本で伝えていこうか?」
「もっと誰かと共有できたら、何か広がるのに…」
そんなこともずっと思っていました。
そんな中で今回、**海外経験を日本で活かすTalk-Time!**という気軽なおしゃべり会を始めてみました。
Talk-Timeってどんな場?
✔️ 海外に行ったことがある人
✔️ 行ったことはないけど興味がある人
✔️ 海外での経験を日本で活かすヒントがほしい人
そんな人たちが、カフェやオンラインでゆるく話せる場です。
「こんな体験があったよ」
「帰国してから、こんな風に役立ててる」
「逆に、こういうのって日本で難しいよね」
そんな話を、ただただ気楽に話しましょう。
誰かと話すことで、自分の経験を整理できたり、意外なアイデアが湧いてくるものです。
こんな人に来てほしい!
- 海外好きな人、海外経験のある人
- これから海外に行こうと思ってる人
- 海外と日本の違いに興味がある人
- 海外の話を聞くだけでもワクワクする人
経験の多さとか英語力とか全く関係ないので、ぜひ気軽に参加してください。
開催詳細
📍【場所】天神のカフェ(福岡)
📅【日程】4月27日(日)9:00〜10:30 ※約1時間〜1時間半
💰【参加費】1000円(税込&現金)※カフェ代別
👥【定員】3名 ※参加者1名+主催者1名の2人だけでの開催になる可能性もあります。その場合もゆっくりお話できますのでご安心ください。
→ 日程・詳細・申し込みはこちら
👉 [https://www.kokuchpro.com/event/af0197ce9ba8f3dcc5d3b5ee0bc6847e/]
おわりに
僕はインド滞在をきっかけに、いまも英会話ブログを運営しながら、英語と海外をテーマに活動しています。
もしこの記事を読んで「ちょっと話してみたい」「海外の話聞いてみたい」と思ったら、ぜひお気軽にご参加ください😊
📝この記事はAIアシスタント(ChatGPT)と一緒に作成・改善しました。