日別アーカイブ: 2017年1月17日

英語勉強しようと思っても挫折する・・・。そんな時は勉強じゃなくて遊びから入る!

こんにちは!

英語を覚えようと思っても、
勉強が続かず、挫折してします人がいます。

英語はコツコツ覚えていくのが、
近道のような気はしますが、
それが中々できない人もいます。

そんな人は遊びから入りましょう♪

人って楽しいと思うことからは、
いろいろなことを覚えてしまうものです。

遊びから入る、

洋楽を聴いてみる、
洋楽を歌ってみる。

洋画を観る、
最初は日本語字幕で観る、
その後に英語字幕で観る、
最後は試しに字幕なしで観る。

TSUTAYAに行けば、
字幕も選べる洋画が置いてあります。

人と英語で話すことに抵抗がない人であれば、
人と合って、知っている英語だけでも話してみます。

相手が女性であれば、
You are beautiful!(綺麗ですね!)
相手が男性であれば、
You are handsome!(ハンサム/イケメンですね!)
相手の性別によらず、その人柄を称えて、
Your personality is good!(性格がいいですね!)
なんて英語で相手を褒めてもいいですね。

Playing English is one of English learning ways!lol
英語で(を)遊ぶことは英語学習の一つの方法です!爆笑