飲み会のシーズンだー!Let’s go to (_____)!英語で飲み会は何と言いますか?

こんばんは!satoshiです。

もう12月に入りだいぶ寒くなりましたね。
忘年会のシーズンにもなりますので、
少しずつ、飲み会の予定がいつもより
多くなっている方もいるかと思います。

忘年会ではありませんが、
僕も昨日は経営者向けに開かれた
懇親会に参加してきました。

講演会も開かれてたのですが、
間に合わずに懇親会のみ参加でした。

勧められるままにビールを飲み、
ビュッフェスタイルの食事を楽しみました。

飲み会、飲み会って、英語では何というでしょう?





drinking party





いろいろ言い方はあると思います。
drinking sessionやgathering、
他には、、、
hang out と言って、知人・友人と出かけたら、
結局それが飲み会になることもあります。

ちなみに、「忘年会」となると、
year-end party と言ったりしますね。

肝臓と相談しつつ、
この時期を楽しみたいものですね!
Let’s enjoy the year-end party season!Hahaha!!

blognosyasin4


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA