あなたの睡眠時間は1日どれくらいですか?と英語で聞いてみましょう。

●あなたの睡眠時間は1日どれくらいですか?●
A:How long do you sleep in a day?
B:I sleep seven hours in a day.
A:あなたの睡眠時間は1日どれくらいですか?
B:私の睡眠時間は1日7時間です。

neru

●How long ~?で聞いてみる●
A:How long do you sleep in a day?
は、もっと直訳すると、
あなたは1日にどれらくい眠りますか?
という訳になりますね。

How long ~?
は、基本的には時間の長さを聞く
フレーズになりますので、
今回は使えます。

で、1日にどれくらい眠りますか?
というのは日本語として少し変かと思いましたので、
睡眠時間は1日にそれくらいですか?
という訳にしています。

返答文も同じような要領で訳しています。

●発想の転換●
英語の文を考える時、
日本語の文を考える時とは、
ちょっとした発想の転換が必要になります。

発想の転換できると、
よりスムーズに英語が出てくるようになりますよね。

僕も日々勉強、トレーニングです。

今回のフレーズは、
割と会話の中で使いやすいかと思いますので、
気がついたら、使ってみてくださいね!

Similar Posts:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA