実践と勉強と

こんばんは。

僕は一番英語を覚えた時の経験と、

同時期に英語の以外のことで

挑戦していたことがあって、

その挑戦が失敗に終わり、

ベタだけど、

海外で何か挑戦して

成功したいと思ったら、

英語は当たり前にできて、

英語以外のスキルが

必要だと思いました。

また、英語以外のスキルがあれば、

それは例え挑戦のステージが

海外であっても、

英語ほとんど出来なくても、

成功できると思っています。

では、英語以外のスキルがない場合、

どうしたらいいかって言うと、

やはり英語力をつけた方がいい。

では、英語のスキルは

どうやって身につけるか?

ってとこなのですが、

喋りのスキルを身につけたければ、

英語分からなくても

喋りの時間を増やした方がいいです。

要するに実践。

ただ、たくさん喋れば

喋りは身につきますが、

より詳細なことまで

相手のこと理解しよう、

自分のこと伝えようと思ったら、

ある種の勉強が必要になってくるかな?

と思うことがあります。

要するに勉強。

英語のスキルについては、

実践と勉強の両輪で、

アップさせていきたいところですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA