2020年には英語人口世界一(!?)のインド人から学びました! satoshiが創る挫折できない英語空間!!

「2020年には英語人口世界一(!?)のインド人から学びました!
satoshiが創る挫折できない英語空間!!」

kaosyashin-in-india

こんにちは!

英会話とインド、
この点と点が線で結ばれるイメージ、
あなたにはできますか?

日本の中でのインドのイメージ、
カレーにヨガに瞑想なんかイメージされるでしょうか?
世界遺産のタージマハルや
ガンジス川での沐浴のバラナシでしょうか?
これらは有名なインドのイメージですよね?

でも、インドはこれらだけではないんです!!
現在マイクロソフトのCEO(最高経営責任者)はインド人です。
グーグルのCEOも次期CEOに
インド人を指名しています。
ソフトバンクの孫正義氏も後継者に
インド人を指名しました。

そして今年2月、
インド中央統計局によって、
2015年第四半期のインドGDP(国内総生産)が
前年同期比7.3%増加し、
世界で最も急速に経済的に
成長した国となったことが発表されました。

そしてそのインドで公用語となっているのは、
英語なんです!!!

日本だけではなく世界でも
訛りが酷いことで有名なインドの英語ですが、
そんな英語でも国内外問わず
コミュニケーションをとって発展しているのです!

僕がインドにいた時、彼らに教わったことは、
とにかく英語で喋ることでした。
難しい英語を覚えることはしませんでした。
簡単な英語でコミュニケーションをとること、
対人コミュニケーションの中に、
英語を取り入れることを学んだのです。
英語で喋る場をたくさん作ってもらったのです。

東京オリンピックが開催される年に、
世界で一番使われているかもしれない、
インドの英語。

そのインドで英語で喋る場を
作ってもらったように、
6月26日の日曜日に英語で
お喋りする機会を設けます。
ドリンク飲んだりスナック食べたりして
一緒に英会話楽しみませんか?

自己紹介、
行ったことのある国、
行きたい国、
他・・・。
英会話し始めるとなぜだかいろいろ
話してしまいますよね?笑

だから今回も
英会話を楽しむために
1つだけルールを定めます。

ルール
英語で喋ること

初心者でも上級者でも
それぞれのペースで英会話して頂けます。
(あれっ?通じてない??)
って思ったら他の通じる英語で
会話を楽しみましょう♪

そして今回は梅雨の時期なので
雨の日の過ごし方を
話の1つのテーマにします。

あなたの梅雨は、
読書する
映画を観る
音楽を聴く
いろいろあると思いますが、
英会話の練習と思ってシェアして下さい!

では、アナタ様のご参加お待ちしております!

englishevent20160115

日時:6月26日(日)17:00~18:00
場所:Terrassa(テラッサ)
福岡県福岡市中央区天神1-7-11 天神イムズ 12F
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40024266/
※場所は予約する訳ではありませんので、
店舗の状況により変更する可能性があります。
料金:無料(店舗でのお茶代は必要です)
参加したくなったら・・:satoshiまでご連絡

satoshi連絡先
independenceenglish○yahoo.co.jp
(○は@にご変更下さい)
までメールか
080-3904-8107
までお電話下さい。
あるいは下記フォームよりお問合せ・お申込下さい。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

あるご参加頂いた方の感想
①このイベントに参加される前に感じた不安や疑問をお書きください。
 「相手(先生)がネイティブじゃなくても大丈夫なのかな、という疑問が少しだけありました。」

②イベントに参加された今、その不安や疑問は解消されましたか。
 「はい。初めての初心者なので参加することに意義があると感じました。英語を口に出すことが大事だから。」

③今回のイベントで思ったこと、学んだことは何ですか。
 「自分の中にある英語は口に出すべき。間違えてあたりまえなので。」

④イベント参加をきっかけに、今後どのように英会話を覚えて活かしていこうとお考えですか。
 「まず聞いて口に出して」
                        Y.Nさん


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA