日別アーカイブ: 2016年2月10日

【(2/6) 福岡はこうでなくちゃ!大人の友達作り交流会!!】開催できたーーー!!!

●ご参加頂きありがとうございました!●
こんにちは。
今日はほとんど日本語です。

今月6日、
【福岡はこうでなくちゃ!大人の友達作り交流会!!】
ということで、
30代40代の独身男性と
20代後半から40代前半までの独身女性までを
対象に交流会開催しました。

20160206kouryukaiedit2

僕はこういうイベントに参加者の方々を
集めることはできる方ではなく、
月に3~4回している英会話イベントも
毎回参加者2~3名というイベントと言っていいかも
分からないくらいの少人数でしています。

20160206kouryukai2

ちなみに、英会話イベントの方は、
英会話の上達を考えたら、2~3名がベストとは考えています。

それで、そんな僕が開催するので、
開催できるかどうかも危うかったのですが、
どうにかこうにか交流会として成立できる
人数が集まりました。

ご参加頂いた方々ありがとうございました!
また、共催して頂いた方、ありがとうございました!

去年の秋頃、
ランチ会を開こうとして、
とりあえずで告知出しましたが、
その時は参加人数0でした。

いろいろ原因あったかと思いますが、
ある方にこうご指摘受けました。

「人に気が向いているうちは成長はありません」

この言葉を受け、
今回の交流会ではなるべく自分自身できること、
自分自身すべきこと、自分自身改善したらよい点に目を向け
行動するようには心がけたつもりです。

最近英会話の方で
ビジネス相談に乗って頂いている方にも、
ビジネスうまくいかない原因は、

「安武君自身にあるんじゃない?」

と、ご指摘受けました。

自分自身に目を向け成長に注力する。

これはやはり、
できるかできないかで差が生まれるものかもしれない。

交流会の規模としては小さなものでしたが、
その規模でさえもほとんど開催できたことがない僕にとって、
よい学びができた交流会となりました。

交流会後にはご参加された方々で
2次会に行こうという話が出たようで、
ほとんどの方々と2次会に行く運びとなりました。
後で聞いた話によれば、
ご参加頂いた方の中で
またの開催を希望されている方も
いらっしゃったとのこと。

20160206kouryukai3

また開催を予定するかは未定ですが、
とにかく感謝感謝です!

I could throw a social/exchange event
for single men of 30’s and 40’s
and single women of from late 20’s to early 40’s
on February 6.
They talked and had a fun each other.
2月6日に30代40代の独身男性と
20代後半から40代前半までの独身女性を対象に
交流会を開催しました。
ご参加された方々はお互いに話を楽しまれました。

social event:交流会
exchange event:交流会
single:独身の
30’s:30代
40’s:40代
late 20’s:20代後半
early 40’s:40代前半

20160206kouryukaiedit1

●ご質問・お問い合わせ●
この情報発信についてご質問や
お問い合わせ等ありましたら、
independenceenglish○yahoo.co.jp
まで、その旨メール下さい。
※メールの際には○を@にご変更下さい